ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

突然の115人“大量解雇”…大谷番も契約解除 日米が衝撃「本当に残念」

「ロサンゼルス・タイムズ」のエンゼルス番を務め、大谷翔平投手らを取材していたサラ・バレンズエラ記者が23日解雇通知を受けたことを受け、日米の“ファン”から惜別と感謝のコメントが寄せられた。


 これは残念だよ、サラ」「君の記事を読むのが好きだったよ」「本当に残念だよ。君は素晴らしかったよ」とバレンズエラ記者の仕事ぶりを称賛する声が上がった。ただ、この先に素晴らしい日が待っているよ」今後についてのエールを送るファンもいた。 “大谷番”としても日本で知られていたこともあって「なんで?(涙)」「選手の言葉を多く拾ってくれるバレンズエラ記者の記事からたくさん情報をもらった」「画面越しだけど、その人柄も最高な印象しかない」「たくさんのエンゼルスのカバーをありがとうございました」「あなたの笑顔が好きです。日本から応援しています!」