ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

松本人志に『実名顔出し性被害告発』元タレント女性、誹謗中傷コメント相次ぐ 「文春からいくら貰ったん?」「20年も前の話出して売名」

 お笑いコンビ「ダウンタウン松本人志(60)の性加害疑惑で、週刊文春に実名顔出しで被害を告発した女性

◆大塚里香さんの性被害  女性は元タレントの大塚里香さん(37)。25日発売の週刊文春が「松本人志さんから19歳の夏に…」というタイトルで、松本の性加害疑惑を続報。記事に実名顔出しで登場し、18年前の性被害を告発した。  記事より先に昨年12月27日には、暴露系インフルエンサー「滝沢ガレソ」のアカウントに「昔、私が18歳の時に松本人志さんや後輩芸人さん達に二次会で変な部屋に連れて行かれ松本さんにベッドに連れて行かれ怖くてお断りしたらブチギレられて人格否定をみんなの前でされ後輩芸人さんは助けてくれなかったトラウマがあります。文春の記事は真実だと思います」とのコメントを寄せていた。  しかし、大塚さんのXには「文春からいくら貰ったん?松っちゃん返せや」「20年も前の話出して今さら売名」「じゃあなんで警察に被害届を出さなかったんですか?」「正直松ちゃんのタイプじゃないと思う」などの誹謗中傷コメントが殺到。19ってお酒飲んで良かったっけ??」というコメントや「ベッドまで行く前に断らないと!」と被害者側にも落ち度があると主張するコメントも見られる。 セカンドレイプ屋が多い」「心ない連中の誹謗中傷に負けないでください!あなたの勇気ある行動が、被害者たちを救います!胸を張ってください。応援しています!」など、大塚さんを応援する声も上がっている。