ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

侍ジャパンが凱旋帰国 祝福の放水シャワーが出迎え


 「全勝優勝おめでとう 感動ありがとう!」などと書かれたメッセージボードや花束、大谷や村上らの侍ユニホームを手にした大勢のファンが世界一になった侍ジャパンメンバーを出迎え、空港は騒然となった。空港関係者によると昨年12月、サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で初の8強まであと一歩に迫った日本代表が帰国した際に比べ、「警備規模は同程度か少し多いぐらい」だという。ダルビッシュ有パドレス)、吉田正尚レッドソックス)、大谷翔平エンゼルス)、ヌートバー(カージナルス)のメジャー組は現地で解散しており、国内組がチャーター機で日本に降り立った。飛行追跡アプリ「フライトレーダー24」では搭乗していると見られる便を一時最大9万7000人が追跡した。  チャーター機が成田空港に着陸すると、祝福の放水アーチをくぐって駐機場まで進んだ。飛行機の操縦席には日の丸が掲げられた。タラップから栗山監督と選手らが侍ジャージー姿で現れると、空港職員が大きな拍手で出迎えた。長旅の疲れを感じさせず、報道陣や空港関係者の「お疲れさまでした。おめでとうございます!」の声に笑顔で手を振る栗山監督を先頭に、村上、岡本和、山本、佐々木朗、高橋宏、周東、山川、宮城、大勢らが続々と空港内に姿を現した。