ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2023-03-16から1日間の記事一覧

七福神きょう仕事納め 全国巡業最終日 これは嘘ニュースで

元日から活動していた人気グループ「七福神」のメンバー6人が7日、仕事納めを迎えた。新型コロナウイルスへの対応から一部メンバーが活動を自粛した昨年とは異なり、全員そろっての全国巡業となった。 虚構新聞エンタメ芸能Kyoko Shimbun 2022.01.07 News…

好きな番組ジャンル、首位は「CM」 報道

「好きなテレビ番組のジャンル」を尋ねる調査で、「CM」が1位になったことが27日、わかった。調査開始以来初めてCMが首位に立った一方、長年首位の座を保っていた「バラエティ」は5位へと後退した。 「好きなテレビ番組」調査は1990年から毎年実…

マスク着脱見直し

花粉側認める供述 花粉の大量飛散をめぐる利益供与事件で、花粉最大手のスギが、東京地検特捜部の任意の事情聴取に対し、マスク着脱を見直す時期の変更を求めるなど、政界への関与を認める供述をしていたことが、関係者への取材でわかった。業界第2位のヒノ…

仮想世界作るプログラム

北海道のオーロラから検出 北海道で観測されたオーロラから「ホログラフィック光」と呼ばれる特殊な光を検出。太陽フレアによる磁気嵐の影響で発生したと考えられていたが、本来オーロラに存在しない波長であるため、解析を進めたところ、テキストデータを可…

6連ブロック持ち込みで失格 テトリス世界大会予選 これ

クが落下した瞬間 2日に行われたテトリスの世界大会「テトフェス22」の1次予選で、試合に勝利した日本の落田選手が、違反ブロックの持ち込みで失格になる出来事があった。落田選手は持ち込みを認め、反省の態度を示しているという。 3本先取ルールで行…

電力ひっ迫でも視聴可 ローセンス、「テレビ付きエアコン」初披露 これは嘘ニュースです

テレビ付きエアコン「Parasite Air(パラサイトエアー)」を発表したのは、家電メーカーのローセンス。これまでデッドスペースとされてきた本体前面のパネル部分に20インチ有機ELディスプレイとスピーカーをはめ込んだ。 「電力がひっ迫して…

2023年GWは5日間…平日2日間を休むと最大9連休

GWについては5月3日~7日の5日間に加え、5月1日と2日の平日を休むことで、GW直前の4月29日・30日の土日と繋げて最大9連休にできる当たり年になりそうだ。 2023年のお盆休みは8月11日~16日までの6連休が基本となりそう。ただし、8月17日と18日に休みが取れれ…

iPhone14

iPhone 14ローカルナビゲーションのメニューを開く iPhone 14を購入 3月31日までの特別価格。36回払いと下取りで iPhone 14が 実質 2,244円/月から*。 さらに24か月目に 新しい iPhoneに アップグレードすると、 残りの分割払いが 不要に**。今すぐ見るiPhon…

バッグから女の赤ちゃんの遺体が見つかる コインロッカーから管理会社が約1カ月前に回収 

大阪市西淀川区の倉庫で保管中のバッグの中から、赤ちゃんの遺体が見つかりました。倉庫を使用しているのはコインロッカーを管理している会社で、従業員が通報しました。 警察によると、16日午後2時40分頃、大阪市西淀川区佃のコインロッカーの荷物を回収し…

ロシア軍の攻撃ペース鈍化

ロシア軍のウクライナでの1日あたりの地上攻撃が、前週までは90~100回だったが、20~29回に鈍化したとのウクライナ軍報道官の発言を引用し「ロシア軍の活動ペースが減少している」との分析を発表した。兵士や武器の甚大な損失が背景の可能性がある。 ロシア…

WBC 日本 イタリア戦【速報中】岡本和真の3ランで日本が追加点

頑張れ日本! 野球の日本代表は16日夜、WBC=ワールド・ベースボール・クラシックの準々決勝で、1次ラウンドのグループAを2位で通過したイタリアと対戦しています。試合は日本が3回に4点をあげリードしています。準々決勝の球数制限は80球です。 東京ドーム…

たんぽぽ川村 「歩いていただけなのに」

川村は「中学時代に塾の帰りに三浦海岸沿いを歩いていたんですよ。そしたら、大根を干していたおじさんに、“お~い!早まるんじゃねえぞ!?”って」「歩いてただけですし、塾の帰りで前向きです」と説明した 川村が実際に歩いてみると、やや前傾姿勢気味に思…

女子大生が開発 お守り型コンドーム入れ

女性も避妊の選択を主体的にできるために、コンドーム関連の新商品を開発した大学生の女性がいます。彼女が目指すのは「性別にとらわれない社会の実現」 卒業制作のプロジェクトとして今回開発したのが、お守り型のコンドーム入れ「COMAMORI(こまもり)」と…

ちょっと触っただけです

仙台市内の路上で15歳の男子中学生の顔面を平手打ちしたとして名取市に住む19歳の土木作業員の男が現行犯逮捕されました 暴行の疑いで逮捕されたのは名取市の19歳の土木作業員の男は16日午前2時20分頃、仙台市青葉区内の路上で近くに住む15歳の男子中学生の…

20代女性宅侵入し「性的暴行やカードなど奪った」43歳男に懲役22年の判決

2021年11月、仙台市内のアパートに押し入り、女性をナイフで脅して性的暴行を加えた上、キャッシュカードなどを奪ったなどとされる男の裁判で、仙台地方裁判所は懲役22年の判決を言い渡しました。 判決を受けたのは、住所不定、無職の宍戸義輝被告(43) 宍…

自宅に火をつけ家族を死傷させた男

2019年12月仙台市内の自宅に放火し家族5人を死傷させたとして、殺人などの罪に問われている男の裁判で、仙台地方裁判所は16日、男に「無期懲役」の判決を言い渡しました。 殺人や現住建造物等放火などの罪に問われているのは、無職の佐々木伸被告(…

日本の国家も終わる時期なのかもしれない

お遊びにしか思えない。こんな人に税金が使われるのか 政治家女子48党 荒川区議会議員である夏目亜季が2022年11月17日に結成。設立には元NHK党党首の立花孝志もかかわっており、YouTube・TikTokなどSNS・デジタルベースの広報を主軸としている実業家の堀江貴…

99%逮捕されないガーシー容疑者

立花氏は「逮捕状が出たことで多くの方が心配されていると思いますが、分かりやすく言うと、ガーシーは逮捕されません。逮捕状が出ても、逮捕されません」と宣言。「カルロス・ゴーンさん、逃げましたよね。いまだに捕まってないでしょ?これが答えです」と…

イタリア戦スタメン!大谷2度目の“投手兼3番DH”、4番吉田で5番村上、骨折の源田8番ショートで復帰【WBC】

WBC準々決勝、日本代表とイタリア代表のスタメンが発表された。1次ラウンドを4戦全勝で突破した侍ジャパンは、大谷翔平(28・エンゼルス)が先発のマウンドへ。3大会ぶりの世界一奪還に向け、負ければ終わりの1発勝負に挑む。 【侍ジャパン スタメン】 1)ラ…

女性を人質に立てこもりの男 警察が身柄を確保 愛知・安城市

愛知県安城市のビルの一室で、男が女性に刃物を突きつけ、たてこもっていましたが、警察はさきほど男の身柄を確保したということです。 警察や消防によりますと、16日午後3時20分ごろ、安城市新田町にあるビルの一室で、「50代の男が40代から50代くらいの女…

2月の貿易赤字8977億円、円安と資源高で輸入額膨らむ

財務省が16日発表した2月の貿易統計(速報)によると、全体の輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は8977億円の赤字だった。赤字は19か月連続。比較可能な1979年以降、単月の赤字額として最大だった1月(約3・5兆円)から縮小した。ただ、…

韓国向け半導体材料、輸出管理の厳格化措置を解除…経産省

日本政府は毎回だけど気が早い気がする! 経済産業省は16日、韓国向けの半導体材料などの輸出管理の厳格化措置について解除すると発表した。韓国政府が日本の措置について世界貿易機関(WTO)に提訴していた紛争手続きを取り下げる方針を示したことを受…

10代の女性に性的暴行を加えた疑い 16歳の少年3人が強制性交の容疑で逮捕

少年法は今の時代合ってない!法案を変えるべき。悪質極まりない!少年法で守られるのは小学生までにしておけ!中学生は段階を挙げるべき!16歳は大人と同じで良いと思う! 今年2月、愛媛県松山市内のアパートで10代の女性に対して、16歳の少年3人が性…

カリスマAV男優・沢木和也さん死去

末期がんで闘病していたアダルトビデオ男優・沢木和也さんが54歳で死去したことを受け、男優仲間や作品で共演した女優から追悼の声が上がった。 ゴッドフィンガー”の異名を取った加藤鷹は「後輩に、黙祷!!お疲れ様」とツイッターに投稿。“駅弁”で名をはせ…

東京で今年6回目の20℃以上 10年ぶりの多さ

関東地方は、高気圧に覆われて朝からよく晴れています。16日日中は15日より気温が上がって4月並みの暖かさになっています。 東京では16日午後12時8分に20℃ちょうどとなり、5日ぶりに20℃以上を観測しました。東京では20℃以上の日数が今年6回目となり、3月中旬…

セクハラ、パワハラする奴は法で裁かれろ

「『ババアはパソコンの覚えが悪い』と聞こえよがしに話す」(鹿児島市・40代女性)。「怒鳴り散らし、周りは見て見ぬふり」(同・60代女性)。パワハラで「死にたいと思い詰めた」という40代女性もいた。 「上司が女性の新人社員にキスして泣かせた」…

WBC アメリカ対コロンビア 1点差勝利

15日 WBC1次ラウンド プールC 米国3ー2コロンビア 先制打はそのトラウトだった。3回2死一塁でセンター前にタイムリーヒットを放った。その裏にすぐ逆転されたが5回にはレフトへ2点タイムリーヒットをレフトへ放ち、試合をひっくり返した。トラ…

警視庁 常習的脅迫ガーシー前議員ら2人の逮捕状

警視庁がガーシー前参議院議員らの逮捕状を取ったことがわかりました。 ガーシー容疑者と会社経営者の40代の男で、YouTube上で著名人ら3人に対し、脅迫や中傷をした「常習的脅迫」や「威力業務妨害」などがもたれています 今年1月ガーシー容疑者の関係先に、…

「大人になったらなりたいもの」中高生男女で「会社員」

生命保険大手の第一生命が全国の小中高生 3000人を対象に「大人になったらなりたいもの」を尋ねたところ、小学生の男の子では▼1位が「会社員」▼2位が「Youtuber、 動画投稿者」▼3位が「サッカー選手」、小学生の女の子では▼1位が「パティシエ」▼2位が「漫画…

花粉情報

花粉情報トップ花粉飛散予報金沢 やや多い高知 非常に多い札幌 飛散前後仙台 多い広島 やや多い福岡 多い鹿児島 非常に多い東京 やや多い新潟 少ない大阪 非常に多い名古屋 多い16日 7時00分発表1平方センチメートルあたりの花粉の個数を示しています。 少な…