ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北川景子、第2子男児を出産 夫のDAIGOは「NPP!」

俳優の北川景子が第2子男児を出産したことが31日、分かった。公式サイトで発表された。夫でタレントのDAIGOも「NPP!」と“DAI語”で出産を祝福した。 出産後とは思えないスタイルに驚き! ママになった北川景子の全身ショット 「先日、第二子となる男児を出産…

「路頭に迷った気分」ヤマト運輸“クロネコメイト”個人事業主ら約2万5000人がきょうで契約終了

ヤマト運輸はきょう、メール便の配達などを委託している「クロネコメイト」らおよそ2万5000人との契約を終了します。「路頭に迷った気分」。契約が終了する配達員からは切実な声も。 札幌市内で「クロネコメイト」として働く個人事業主の女性(40代)。 個人…

「柿」食べ過ぎで胃に石が…「柿胃石」治療にコーラ

「柿胃石」という病気を知っていますか?今が旬の「柿」を食べ過ぎると胃に石ができてしまい、腹痛や吐き気のほか、深刻な場合は腸閉塞になり手術の必要もあるというのです。治療には意外にも炭酸飲料の「コーラ」が使われているということ。 サンマにサツマイモ…

「手配写真と似ているな…」桐島聡容疑者の手配直後に男を雇った男性が取材に応じる 男は“知らない”と告げるも姿消す

過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー、桐島聡容疑者と名乗った男。「内田」という名前で50年近く逃亡していたとみられますが、指名手配直後に男を雇ったという男性が取材に応じました。男性が男に告げたというある言葉とは。 桐島聡容疑者(70)。「韓…

「倒壊危険」と判定された我が家

「危険」と大きく記された赤い紙。強い揺れでかなり傷んでいると判定された家屋の壁や玄関に張られている。危ないとされても、慣れ親しんだ我が家は離れがたく、避難所暮らしにも抵抗がある。地震から1カ月を迎える中、石川県内では壊れた自宅や車中泊で暮ら…

鈴木紗理奈、「サンジャポ」で「元カレ」たむらけんじから聞いた松本人志にまつわる秘話を告白…「松本さんが大阪に来る時にお店を予約」

「週刊文春」が報じているお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志についての「性的行為強要疑惑」を報じた。「週刊文春」で松本に女性をアテンドしていたと報じられた、お笑い芸人のたむらけんじが反論したことを伝えた。 たむらは9日現在住んでいる米ロサン…

松本人志に『実名顔出し性被害告発』元タレント女性、誹謗中傷コメント相次ぐ 「文春からいくら貰ったん?」「20年も前の話出して売名」

お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(60)の性加害疑惑で、週刊文春に実名顔出しで被害を告発した女性 ◆大塚里香さんの性被害 女性は元タレントの大塚里香さん(37)。25日発売の週刊文春が「松本人志さんから19歳の夏に…」というタイトルで、松…

突然の115人“大量解雇”…大谷番も契約解除 日米が衝撃「本当に残念」

「ロサンゼルス・タイムズ」のエンゼルス番を務め、大谷翔平投手らを取材していたサラ・バレンズエラ記者が23日解雇通知を受けたことを受け、日米の“ファン”から惜別と感謝のコメントが寄せられた。 これは残念だよ、サラ」「君の記事を読むのが好きだったよ…

「ポケモン」と類似指摘の「パルワールド」大ヒット 割れる見解と今後 エンタメの未来を揺るがす可能性

愛らしいキャラクターたちと冒険ができるPC用ゲーム「Palworld(パルワールド)」がわずか5日間で800万本の大ヒットを飛ばしています。一方で、アニメやゲームで世界的な人気を誇る「ポケットモンスター」シリーズに登場するキャラクターの「ポケモン」と似…

能登半島地震の被災地 避難所などに防犯カメラ

松村祥史・国家公安委員長は26日の閣議後記者会見で、能登半島地震で大きな被害が出ている石川県内の避難所や街頭に防犯カメラ約1000台を新たに設置することを明らかにした。26日に使途が閣議決定された2023年度予算の予備費などを活用する。災害の発生を受…

南海トラフで『ひずむ日本列島』活断層が集中する地域に大地震の足音迫る

令和6年初日に発生した石川・能登半島地震。元日の雰囲気を突如襲った最大震度7の揺れは、住み慣れた住宅や街並みを破壊し100人以上もの命を奪った。これまで「地震予知はできない」と言われながらも、新たな手法で地震の発生予測に果敢に取り組む学者…

中村玉緒 体調不良で番組欠席に集まる心配

中村から預かったという手紙を代読。「中村玉緒でございます。今年の『夢スペシャル』大変楽しみにしていましたが、体調が優れず、スタジオをご遠慮させていただきます。誠に申し訳ございません。今年もたくさんの夢が叶いますように祈っております」と、中…

能登半島地震、安否不明179人に 行方不明6人 捜索続く石川

石川県能登地方を震源とする地震で、石川県は4日、県内の死者数が84人に、災害に巻き込まれて死亡した疑いのある行方不明者が少なくとも6人になったと発表した。連絡が取れず安否不明の人も、4日午後6時現在、輪島市や珠洲市を中心に計179人に上っている。今…

要石

茨城県鹿島神宮にある要石 神聖な場所で前に立つと不思議とリラックス出来るので一度尋ねてみては如何でしょうか?

御神木

御神木は古くから沢山のパワーを与えてきました。 少しでも皆様に気が送れることを祈りながら投稿しました

稲荷神社

茨城県鹿島神宮にある稲荷神社 コンコン様の目が一瞬光ったなら宝くじを少額購入勧めます! 高額当選したので! お試しあれ。