ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2023-03-23から1日間の記事一覧

「だんご3兄弟」の茂森あゆみ51歳

NHK「おかあさんといっしょ」に出演し、「だんご3兄弟」のヒットで知られる歌手の茂森あゆみ(51)が23日、インスタグラムを更新。高校生の長男の卒業式に出席した際のファッションを公開した。 「昨日、長男の高校の卒業式でした。お天気にも恵まれ…

「福岡が狙われている」東京・大阪勢に地元勢も対抗…都心部“古

福岡が狙われている」-。大名の古着店関係者に衝撃が走った。昨年10月から年末にかけ、一気に5店舗が新規出店、県外から攻勢をかけられたからだ。 昨年11月に大名に進出した「KAKAVAKA R(カカヴァカ アール)福岡」は約150平方メートルの大型店。ジーンズ…

輸出規制のWTO提訴撤回

お互いの国の利益繁栄を願う 日韓両政府は首脳会談が行われた16日、日本が輸出規制を解除すると同時に、韓国がWTO提訴を取り下げると発表していた。 また、産業通商資源省は、日韓が共に相手国を輸出管理の優遇対象国から外している問題で、日本を優遇国に復…

侍ジャパンが凱旋帰国 祝福の放水シャワーが出迎え

「全勝優勝おめでとう 感動ありがとう!」などと書かれたメッセージボードや花束、大谷や村上らの侍ユニホームを手にした大勢のファンが世界一になった侍ジャパンメンバーを出迎え、空港は騒然となった。空港関係者によると昨年12月、サッカーFIFAワールドカ…

浅間山 噴火警戒レベル2

今日23日(木)15時30分、浅間山の噴火警戒レベルが、レベル1(活火山であることに留意)からレベル2(火口周辺規制)に引き上げられました。 山頂火口から概ね2kmの範囲では、火山弾と呼ばれる大きな噴石や火砕流に警戒してください。浅間山の噴火警戒レベル…

東芝、JIP陣営の買収提案を受け入れ

東芝が国内ファンドの日本産業パートナーズ(JIP)陣営が提出した買収(非上場化)の最終提案を受け入れることで合意したことが23日、関係者の取材で分かった。23日に開いた取締役会で決議し、近く正式発表する見通し。

篠田麻里子、実業家夫と離婚成立

上からも下からもマリコ 昨年、不倫疑惑が伝えられていた元AKB48でタレント・篠田麻里子(37)が、離婚成立を自身のInstagramで報告した。実業家の夫・高橋勇太氏とは離婚調停を行っていたが、不貞や慰謝料を争点とした裁判を迎えることなく、婚姻関係は解消…

岸田総理「ウクライナ侵略は国際秩序を揺るがす暴挙であると痛感」

支援金などはやらなくて良いから! ウクライナを訪問していた岸田総理がけさ帰国し、「ウクライナ侵略は国際秩序を揺るがす暴挙であると痛感した」などと語りました。 ウクライナを訪問していた岸田総理がけさチャーター機で羽田空港に到着しました。その後…

保育所利用、就労条件を緩和 育休給付

「次元の異なる少子化対策」で、全体を網羅的にパッケージで示す。これまで支援が手薄だった層への支援策や、首相が既に表明した育休取得促進策などを盛り込む。 たたき台案によると、保育利用には現在、親の一定以上の就労時間を条件にしているが、就労時間…

9道府県の知事選きょう告示

第20回統一地方選は23日、9道府県知事選の告示で始まり、各地で1か月にわたり首長・議員選が実施される。 前半戦は北海道、神奈川、福井、大阪、奈良、鳥取、島根、徳島、大分の知事選のほか、26日に札幌、相模原、静岡、浜松、大阪、広島の6政令市…

ハリポタ「スタジオツアー東京」、チケット予約サイトが大混雑

ハリー・ポッターシリーズのセットなどを展示する「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」(東京都練馬区)のチケット予約が3月22日午後2時にスタートした。購入ページは予約開始から10分で9万人以上が待機する混雑状態で、待ち時間は1時間を超えている…

空き家税

議員税でも取れば良いのに!議員には議員税! 松本剛明総務相は、京都市が提案した「空き家税」創設に同意する方針を固めた。関係者が22日明らかにした。全国の自治体で初めて、空き家所有者に独自の税金を課す。市では住宅が不足しており、課税を避けるため…