ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

不思議なカルテ

私の店では、お客さまの情報を電子カルテで管理し、3年以上来店されていないお客さまのカルテは削除しています。ある日、一人のお客さまへ送ったDMが、すでに住んでいないという理由で戻ってきたんです。もちろん私は、そのお客さまのカルテを削除しました。ですが、数週間後にDMの管理をしていたところ、削除したはずのその方のカルテが再び登録されていたのです。不思議に思いながら、そのカルテをもう一度削除しました。しかし、翌週にはまた登録し直されているのです…。

 

周りのスタッフに話しても笑って誰も信じてくれませんでした。「アプリの不具合かな」とも思いましたが、私にはそのカルテのお客さまが何か伝えようとしているのではと思っています。