ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2023-03-18から1日間の記事一覧

元キンプリ・岩橋玄樹 米事務所とのエージェント契約報告

元King&Princeの歌手・岩橋玄樹(26)が18日、自身のSNSなどを更新。米国での所属事務所が決まったことを報告した。 岩橋はツイッターで「今回アメリカでの所属事務所が決定しました」と報告。「Three Six Zeroの一員として、これから世界で活躍できるよう…

クリミア併合9年で電撃訪問 ロシア大統領

ロシアのプーチン大統領は18日、ウクライナ南部クリミア半島を一方的に「併合」してから9年を迎え、現地の軍港セバストポリを予告なしに訪れた。 ウクライナ侵攻から1年が過ぎ、東・南部での戦闘が長期化する中、占領地の実効支配を誇示し、ゼレンスキー政権…

ロシア、中国製弾薬を使

ロシアが侵攻したウクライナの戦場で中国製弾薬の使用を米政府が確認したことが18日分かった。ロシア側が使用したとみている。米政府当局者が明らかにした。中国が供与したのかなど入手経路は不明。中国製を使用する第三国経由の可能性もあり、米政府は分析…

「ホテルで首を絞めて人を殺した」殺人容疑で自称17歳の少女を逮捕 21歳男性の死因は頸部圧迫による窒息

古畑任三郎の出番 「ホテルで首を絞めて人を殺した」殺人容疑で自称17歳の少女を逮捕 21歳男性の死因は頸部圧迫による窒息 殺人の疑いで逮捕されたのは、富山県内に住む自称、無職の17歳の少女です。 警察によりますと17日午後8時50分ごろ、富山県高岡市内の…

札幌市手稲区のスキー場で小中学生含む7人遭難 全員救助されけがなし

本当に良かったな 18日午後4時半ごろ、札幌市手稲区のテイネハイランドスキー場で、スノーボードをしていた男性から「コースをはずれ道に迷った」と消防に通報がありました。 札幌方面手稲警察署によりますと、遭難したのは男性4人と小学生1人、中学生…

「日本は謝罪が足りない!」と主張する韓国人に、日本人が抱いている「不満」の中身

韓国が謝罪しろ!韓国は謝罪するべき! 韓国ギャラップが1日発表した世論調査によれば、徴用工問題で尹錫悦大統領が発表した解決案に対し、「日本の謝罪と賠償がなく反対する」との答えが59%であった。「韓日関係と国益のために賛成」との回答は35%であっ…

ウクライナ避難者支援、その陰で… 失意の中日本を去った男性

男性はウガンダで30年以上続くムセベニ政権に反対する運動を続けてきた。何度も逮捕、拷問されたという。命の危険を感じ、国を離れると決めた。 ロシアの軍事侵攻で避難したウクライナ人の受け入れが進んでいた4月下旬。自国政府から迫害されたとして、日本…

北朝鮮、2200億円窃取

簡単に盗まれるんだね。セキュリティどーなってんの?? 2022年に北朝鮮関連のハッカーがサイバー攻撃によって盗んだ暗号資産(仮想通貨)は、約16億5千万ドル(約2200億円)相当に上るとみられることが、米仮想通貨分析企業のチェイナリシスの調査により18…

1日400本売れた」高級食パン専門店はどうなった?

昼もパン♫パンパパン 全国でブームとなり、ちまたでもよく見かけるようになった高級食パン専門店が岐路を迎えている。2022年から今年にかけて広島県内で少なくとも10店が閉店・統合した。現在も30店舗以上あるとみられる

ミニストップ、なぜ中国地方に1店もないの? 人気コンビニ

うそさ!こんなのありえなーい 全国的に人気のコンビニエンスストア「ミニストップ」が中国地方5県に1店もない。人気ランキングサイトでローソン、ファミリーマート、セブン―イレブンに続く4位なのに…。出身地の香川県で親しんできただけに、記者にとっても…

ウクライナ側で戦うロシア人部隊、テロ組織に指定 ロシア

これにより、自由ロシア軍団はロシア国内での活動を禁じられ、メンバーと支持者は終身刑などの重い刑罰を科される恐れがある。 検察庁は、検事総長が最高裁に自由ロシア軍団のテロ組織指定を要請したとメッセージアプリのテレグラム(Telegram)で発表。同組…

プーチン大統領に逮捕状で林外務大臣「重大な関心をもって注視」

残念ながらプーチン逮捕は無理ー ICC=国際刑事裁判所がロシアのプーチン大統領に逮捕状を出したことについて、林外務大臣は、BS朝日の番組で「今後の捜査の進展を重大な関心を持って注視していきたい」と述べました。 林外務大臣:「ICC検察官が今回の逮捕…

ショルツ首相来日 ドイツと初の「政府間協議」 「経済安保」連携強化へ

岸田総理大臣は18日午後、ドイツのショルツ首相と閣僚らを総理大臣官邸に招いて両国初の「政府間協議」を開いています。官邸前から中継です。 あいにくの天気の中、こちら総理官邸では、首脳会談に続いて、両国の閣僚が出席して初めて行われる政府間協議が始…

JR東日本や東京メトロで一斉“値上げ”

R東日本や東京メトロなど、首都圏を走る8つの鉄道会社で18日から運賃が値上げされます。こうした中、JR東日本が18日から「オフピーク定期券」というものを販売します。駅のピーク時を避けて乗れば運賃が安くなるといいますが、ピーク時に乗ると…。 【値上げ…

「闇バイト」転落の入り口

若者らを犯罪に誘い込む「闇バイト」について、政府の犯罪対策閣僚会議が17日、緊急対策に取り組むことを決めた。ひとたび手を染めれば犯罪組織から抜けられなくなり、人生を台無しにする。安易に募集に応じないよう、若者らに対する啓発の強化が急務だ。 …

米欧、プーチン氏逮捕状を評価 「戦争犯罪は明白」 バイデン氏

米欧やウクライナからは17日、国際刑事裁判所(ICC)がロシアのプーチン大統領に逮捕状を出したことを高く評価する声が上がった。 バイデン米大統領は「明らかに戦争犯罪を犯している」とプーチン氏を非難し、逮捕状は「正当だと思う」と語った。 米国はICC…

くら寿司迷惑動画の男を保護観察 しょうゆ差しなめ、名古屋家裁

甘過ぎる!甘々甘過ぎる!またやるぜこの男! 大手回転ずしチェーン「くら寿司」の名古屋市内の店舗でしょうゆ差しをなめる様子を動画撮影し、インターネットに投稿したとして、威力業務妨害容疑で家裁送致された男(19)について、名古屋家裁は17日、保護観…

6人誤り「不合格」に 入試で採点ミス900件超 千葉県の公立高校98校

毎年毎年同じ事の繰り返し!反省は誰でも言える合言葉だわな!!! 本年度に実施された県内公立高校入試(今春入学)で、県教委は17日、臨時記者会見を開き、採点ミスが県立高92校で870件、市立高6校で63件、計98校933件あったと発表した。合格とすべき受験…

子どもの家出や行方不明

未成年の子どもが長期にわたって帰宅しないというトラブルが相次いで報じられました。 2022年11月には岡山県倉敷市に住む中学3年生の男子が自転車で外出したまま行方がわからなくなっており、4カ月が過ぎた2023年3月現在でもまだ帰宅・発見に至っていません…

きょう18日 関東や北陸、東北南部は午後も雨で冬の寒さ 標高の高い地域は積雪

きょう18日(土)は、西から天気が回復するが、関東や北陸、東北南部は、日中いっぱい雨。午後も気温が上がらず、震える寒さになりそう。新潟や長野、福島などでは山沿いを中心に雪が降り、積雪となる所も。車での移動は冬の装備で、路面の凍結に注意。 きょう…

メキシコが初のベスト4入り!前回準優勝プエルトリコに逆転勝利、21日に侍ジャパンと対決【WBC準々決勝】

準々決勝は、メキシコ代表が逆転でプエルトリコ代表を5ー4で下し、初の準決勝進出を果たした。2点を追う7回に連続タイムリーで逆転し、終盤その1点リードを守り切った。 準決勝は日本時間の20日と21日に同球場で行われ、メキシコ代表は21日に日本代表と対戦…

極秘で帰国予定だった ガーシー容疑者(本名:東谷義和)

「日本行きのチケット取っていたんですよ。13日に……」 参議院議員を除名となり、常習的脅迫や名誉棄損の疑いで国際手配されているガーシー容疑者 「ガーシー容疑者は3月15日にメンバーサロン内で公開した動画で、13日にドバイで普段懇意にしているスタッフを…

大河ドラマ「主演」してほしい俳優TOP10

いろ色々ありだな 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は、小栗旬さんが北条義時役を好演し大きな話題に。現在放送中の「どうする家康」では、徳川家康役を松本潤さんが演じ注目を集めています!そこで今回は「次に大河ドラマ主演を演じてほしい俳優」をランキング!…

男女を切った強盗犯襲撃した場所の元周辺住民だった…

埼玉県川口市並木3丁目の川口並木郵便局で2月、局員の男女が切り付けられて現金を奪われた事件で、県警が強盗致傷容疑などで再逮捕した中国籍の留学生の男(27)=東京都荒川区=から、血痕のようなものが付着した1万円札を複数枚押収していたことが17日、捜…

「リアル御曹司・令嬢

第1位 宇治原史規(父:パナソニック電工の元代表取締役副社長)第2位 アンジェラ・アキ(父:株式会社イーオンホールディングスの創業者)第3位 ミッツ・マングローブ(父:株式会社英国伊勢丹の初代社長) 高学歴タレントとしても活躍するお笑い芸人・ロザ…

コロナワクチン、少なくとも7783万回分廃棄 2000億円超

今年2月までに少なくとも7783万回分の新型コロナウイルスワクチンが使用されずに廃棄されたとみられることが、毎日新聞の取材で判明した。厚生労働省の公表資料や全国の主要な自治体へのアンケート集計で割り出した。ワクチンの有効期限切れが主な要因で、廃…

ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に87歳で死去)の性加害について報じた英放送局BBCのドキュメンタリー番組が話題となっている。制作したモビーン・アザー氏と、プロデューサーのメグミ・インマン氏が東京都の日本外国特派員協会のZoom会…

三菱電機・検査不正問題 尼崎など2製造拠点に30日間の業務停止命令

三菱電機は17日、一連の検査不正問題に絡み、コミュニケーション・ネットワーク製作所(兵庫県尼崎市)と鎌倉製作所(神奈川県)で、電波法違反に該当する事案があったとして、総務省から無線設備点検の30日間の業務停止命令と改善命令を受けたと発表し…

CC、プーチン氏に逮捕状 ウクライナの子ども「違法連行」

(ICC)は17日、ウクライナの子どもの「違法連行」に関与した疑いで、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領に逮捕状を出したと発表した。 ICCは合わせて、ロシアのマリア・リボワ・ベロワ(Maria Lvova-Belova)大統領全権代表(子どもの…

受け継いだドライヤー

私が専門学校を出て最初に勤めた店で起きた出来事です。私の店はマイドライヤー制度でお店からドライヤーが支給されません。当時アシスタントでお金がなかった私は、自分のドライヤーがなく、私が入社したタイミングで辞めた先輩が置いていったドライヤーを…