ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2023-03-27から1日間の記事一覧

北朝鮮のミサイル発射「断じて容認できない」 松野官房長官

同じ言葉しか言えないのか?馬鹿の一つ覚え 北朝鮮が27日朝、弾道ミサイル2発を日本海に向けて発射したことについて、松野官房長官は「断じて容認できない」と非難しました。 松野官房長官:「北朝鮮における一連の行動は、我が国地域および国際社会の平和と…

「3人も障害児を産むなんて」と心ない言葉も。3人の重症心身障害児の母が絶望から立ち上がり、夢を形にすべく動き出すまで

重い知的障害や肢体不自由がある「重症心身障害児」のためのデイサービスを運営している紺野昌代さん。さまざまな葛藤を抱えながらも3人の重症児を育てた経験から、「重症児の育児で大変な思いをしているお母さん・お父さんたちの支えになりたい」と、現在の…

13億円を寄付して108歳で大往生 ヌートバーの曾祖父は大富豪

激闘の決勝戦が終わり、2週間にわたる戦いに幕を閉じたWBC。大会MVPに選出された大谷翔平はもちろん、ラーズ・ヌートバー(25)や村上宗隆(23)ら若手の予想外の活躍も優勝の推進力となった。そんな二人の知られざる素顔とは? 大谷翔平の大活躍はある意味…

水卜麻美アナ結婚を他局ワイドショーが異例の祝福

25日に電撃結婚を公表した日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)と俳優の中村倫也(36)。発表後初めての平日を迎えた27日、各局のワイドショーで2人の結婚を報道。日本テレビ以外の局でも水卜アナを取り上げる異例の事態となった。 司会の安住紳…

田中希実が豊田自動織機を退社

田中は兵庫・西脇工高を卒業後、同志社大に入学。大学の陸上部には所属せず、クラブチームの「ND28AC」で活動を続けていた。2019年4月からは「豊田自動織機AC」所属となり、同社のサポートを受け、大学を卒業した昨春からは豊田自動織機に入社。社員選手とし…

中国人観光客に人気、タイ

タイを訪れた中国人観光客の間で、現地の学校の制服を着て写真を撮ることが新たな流行となっている。動画配信サービスで放送されたタイのドラマで、制服のかわいさが中国人に認知された影響という。ただ、タイでは学生の制服について細かい規定があり、この…