ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

受け継いだドライヤー

私が専門学校を出て最初に勤めた店で起きた出来事です。私の店はマイドライヤー制度でお店からドライヤーが支給されません。当時アシスタントでお金がなかった私は、自分のドライヤーがなく、私が入社したタイミングで辞めた先輩が置いていったドライヤーを使わせてもらっていました。半年ほど使用していたある日、それまで何の問題もなく使えていたドライヤーがいきなり「ボンッ!!!」と音を立てて動かなくなってしまったんです。

 

もちろん普通に壊れただけだと思っていました。しかし数日後、そのドライヤーの持ち主だった方と仲の良い先輩に「お前と入れ替わりで辞めちゃった人いたじゃん? 数日前バイクで事故っちゃったんだって!」と報告を受けました。さらに、事故に遭った日時を聞くと、まさかのドライヤーが壊れたときと同じ時間だったんです。

 

よく物が壊れるときは、持ち主に関係する何かを伝えようしていると聞くので、少し嫌な予感がしていましたが、まさか持ち主だった人が事故に遭っているとは…。偶然だとは思いますが寒気がしました。