ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

中居正広、詳しい病状を話したのは「松本さんと慎吾しかいない」 松本「鶴瓶さんに半泣きで電話」

松本人志とタレントの中居正広がMCを務める、フジテレビ系新番組『まつもtoなかい』(毎週日曜 後9:00)の初回が4月30日に放送され、中居と香取慎吾が6年ぶりの共演を果たした。番組内では、昨年中居が休養していた時のトークになり、松本が本音を打ち明ける一幕もあった


 中居が「お2人の前で、お2人のことって、これは偶然なのかわかんないですけど、病状も詳しい話したの、松本さんと慎吾しかいないので。他の人たちもキリがないから、細かいことを言ってもなっていうのもあって」と語った。  これを受け、松本は「そうなんだ」と驚きながらも「一時(中居のことが)本当にけっこう心配になっちゃって、割と夜遅めに鶴瓶さんに、若干半泣きで電話したことがあって。本当に中居くんどうなっているのかなっていうのを。鶴瓶さんがすごくいろいろ説明してくれて、オレ落ち着いたんやけど、アイツ何も知らんかったんや(笑)」とツッコんで、笑いで締めくくった。  松本は「なんか、どっかまた一緒にっていうのは、望んでいる人たちは、腐るほどいると思うよ。やっぱり、オレなんかSMAPは脅威だったからね」とも告白。「うわーって思ったし。オレはお笑いだから、お笑いの人たちと戦って勝っていかないといけないと思っていたから。SMAPが来た時に、エンターテイナーの本物が来たなと。敵はお笑いだけじゃないぜって」と話していた。