ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2023-03-21から1日間の記事一覧

50歳からの人生を考える

悩みとどう向き合うか。私は、不幸も運の悪いことも、実は素晴らしい先生、師匠だと思っているんです。例えば病気や人間関係などで落ち込んだとしても、それは最大の教師。そんないいものを捨てるのはもったいないです。 私は50歳のとき、目の病気をして視力…

お金と人生

「急にお金が必要になったからできれば今すぐにでもお金を稼ぐ方法が知りたい」「本気でお金を稼ぎたい」など、お金を稼ぐ方法に興味がある人もいるのではないでしょうか。 お金を稼ぐ方法はたくさんありますが、自分に向いた方法を選ばなければ効率的に稼げ…

今年のゴールデンウィーク

今年は、令和に入って初めて「通常通りの祝日編成」となる年です。2019年の令和元年には、5月1日は新天皇即位日として、特別な祝日がありました。2020年はオリンピックで祝日が特別編成になりましたが、新型コロナによってオリンピックだけが延期。2021年も…

キャンプ場やなせ

川沿い区画サイトの解放感は、他を寄せ付けない贅沢を味わえる ※フリーサイト予約・お問い合わせは公式LINEより現在受付中40000㎡の広大な敷地をフリーサイトを中心にのびのびとキャンプを楽しめます。 サイトのレイアウトも自由なので、いつ来ても違うスタ…

ウクライナ和平協議促す

中国外務省は21日、ロシア・モスクワを訪問中の習近平(しゅうきんぺい)国家主席が20日にプーチン露大統領と初日の会談を行ったと発表した。習氏は、ウクライナ問題に関して「大多数の国は緊張の緩和を支持している」と述べ、和平協議を促した。習氏は…

ガーシー容疑者vs立花元党首の“化かし合い”に国民ウンザリ…税金3億円譲渡

参議院を除名処分にされた前参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者(51)。インターネットの動画投稿サイトで著名人らを脅迫、中傷したなどとして、暴力行為法違反(常習的脅迫)や名誉毀損などの疑いで警視庁が逮捕状が請求されているが、東谷容疑者は16日…

最強のオナホール

今やオナニーにオナホを使うのは男の嗜みですが、オナホにもいろいろあるので最高の1本を見つけるのは至難の業ですよね。 群雄割拠のオナホ業界では、今年もトレンドが目まぐるしく変わっています。 ライドジャパンの「ヴァージンループハード」に代表される…

韓国、前政権のGSOMIA破棄通告を撤回…

韓国外交省は21日、韓国の前政権が2019年に破棄を宣言した軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、通告を撤回すると日本側に通知したと発表した。

市場は豊洲に移っても…「築地場外市場」大人気

東京都中央区の「築地場外市場」がにぎわいを見せている。水際対策の緩和や円安などを背景に、昨年末以降、インバウンド(訪日客)を中心に人出が増え続け、週末などには歩道からはみ出るほど大勢の人が押し寄せている 鮮魚店や飲食店などおよそ460軒が狭い…

韓国大統領「日本は反省

韓国の尹錫悦大統領は21日、閣議の冒頭発言で、16~17日の訪日と首脳会談で元徴用工問題を巡り日本に譲歩したとの国内の批判を踏まえ「日本は既に数十回にわたり歴史問題で反省とおわびを表明した」と述べた。「韓日政府は、関係正常化と発展を阻む妨げを除…

村神様が決めた!劇的サヨナラ勝ちで3大会ぶり決勝進出

WBC2023 ▽準決勝 日本6×―5メキシコ(20日、米フロリダ州マイアミ・ローンデポパーク) 侍ジャパンの村上宗隆内野手(ヤクルト)が9回、劇的な逆転サヨナラ二塁打を放ちメキシコに勝利。優勝した2009年の第2回大会以来3大会ぶりの決勝進出…

岸田首相がウクライナ電撃訪問

岸田総理大臣がウクライナを電撃訪問です。岸田総理が訪問先のインドから極秘で、ウクライナに向かいました。経由地のポーランドでの姿をNNNのカメラが捉えました。この後、首都キーウで、ゼレンスキー大統領と会談するとみられます。 日本時間の21日午前9時…

米、中ロを名指しで批判

米国は北朝鮮擁護を続ける中国とロシアを名指しで批判。中ロは緊張激化の責任は米国にあると反発し、非難の応酬となった。 北朝鮮ミサイル問題を巡る緊急会合は、先月18日のICBM発射を受けて開いた同20日以来。北朝鮮のICBM発射に対して安保理は、2017年12月…

普通郵便でクレカ、対応割れる

有効期限を迎える前に契約者へ新しいカードを送る際、普通郵便が利用され始めた。受け取りにサインか印鑑が必要な簡易書留などと違い、不在でもポストに投函(とうかん)されるのは契約者にとって便利だが、防犯上のリスクが否定できない。カード会社の大勢…

中ロ首脳会談について米国務長官

中国とロシアの首脳が会談したことを受け、アメリカのブリンケン国務長官は「ロシアの戦術的な動きに騙されてはいけない」と強調し、ウクライナの和平に向けてロシアを利する形で仲介が行われる可能性に懸念を示しました。 ブリンケン国務長官 「公正で永続…

温暖化、桜開花時期にも影響 10年で1.2日早く 気象庁

今年は花見をやるぞー 平年よりも早い発表が相次ぐ桜の開花には、気候変動による地球温暖化が影響していると考えられている。 気象庁が20日までに発表した「気候変動監視レポート」によると、国内の桜の開花日は1953年以降、10年間に1.2日のペースで早くな…

ジェシカ逮捕で地に墜ちた

人気ファッションモデルの道端ジェシカが合成麻薬のMDMAを所持した疑いで警視庁に逮捕された。 道端ジェシカといえば、13歳でモデルデビューすると、一躍、人気者に。数多くのファッション誌に登場したほか、’10年には桂由美のオートクチュールコレクション…

LGBT法案めぐり経団連会長が苦言

経団連の十倉雅和会長は20日、自民党内で意見が割れる「LGBT理解増進法案」の議論について、欧米と比べての遅れを「恥ずかしい」と語った。「法案を出すことで差別が増進されるとか、訳の分からない議論がなされている」とも述べ、「しっかりとした取り組み…

不透明な海外臓器移植、初の刑事裁判に…NPO「難病患者支援の会

NPO法人「難病患者支援の会」(東京)による臓器あっせん事件で、東京地検は20日、NPO理事長の菊池仁達(ひろみち)容疑者(62)(横浜市)と、法人としてのNPOを臓器移植法違反(無許可あっせん)で東京地裁に起訴した。国内外で批判を受けて…

サザエさん』の「お隣さん」は伊佐坂先生じゃなかった

磯野家の隣人といえば誰? と問われれば、『サザエさん』を見ている人ならば即座に「伊佐坂先生」と答えるでしょう。作家の伊佐坂難物先生、妻のお軽さん、浪人生の甚六、高校生の浮江さんの4人家族です。ハチ公という犬を飼っています。 昭和50年代に『サザ…

 「いつも応援してくださっているファンの皆さま いつも支えてくださっている関係者の皆さま」と書き出し、「この度、葉山奨之ときゃりーぱみゅぱみゅは入籍致しましたことをご報告させていただきます。 お互いを支え合いながら、より一層お仕事にも力を入れてまいります。今後ともご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い致します」と報告。最後に「 葉山奨之 きゃりーぱみゅぱみゅ」と連名で結んだ。  既に婚姻届は提出しており、最強吉日の天赦日、一粒万倍日、寅の日と吉日が3つも重なり、今年1年で最も吉運が高まる“トリプル開運日”で

千歳市の道の駅「サーモンパーク千歳」の指定管理者が4月から交代することに伴い、3月中にテナントが退去を求められていた問題で、営業を続けていた3店が19日で営業を終え、全店舗が閉店した。施設では、閉店を惜しむ地元客らでにぎわった。 3店はピザ店、中…

きゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之が結婚!

歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(30)が21日未明、自身のSNSで俳優の葉山奨之(27)と結婚したことを発表した 「いつも応援してくださっているファンの皆さま いつも支えてくださっている関係者の皆さま」と書き出し、「この度、葉山奨之ときゃりーぱ…

米アマゾン、追加で9000人の人員削減

米アマゾン・ドット・コムは従業員9000人を追加削減する。同社は既に過去最大規模の人員削減を実施している。アンディ・ジャシー最高経営責任者(CEO)は20日、社内向けに人員削減を発表。今後数週間のうちに実施され、主にアマゾン・ウェブ・サービス(…

ロシアと世界の多極化を推進

ロシアとともに「本当の多国間主義を堅持し、世界の多極化と国際関係の民主化を推進」すると強調。その上で「グローバル・ガバナンス(多国間統治)を、さらに公正、合理的な方向に発展させることを促進する」と訴えた。 長期化が見込まれる米国との対立を念…