ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

「まつもtoなかい」ナレーションの声に注目集まる「気づかなかった」「まさかすぎる」

30日にダウンタウン松本人志中居正広がMCを務めるフジテレビの新番組「まつもtoなかい」(毎週日曜午後9時~)が放送され、ナレーションの声に注目が集まっている。

「まつもtoなかい」ナレーションの声に注目集まる 同番組はナレーションの「まつもtoなかい」というタイトルコールでスタート。 初回のゲストとして登場した香取慎吾が歌唱する際には、香取の功績を心地よい澄んだ声で紹介していた。 番組放送中、SNSでは「ナレーションってスマスマのナレーションの方と一緒!?」 「スマスマ彷彿させる」と同局系「SMAP×SMAP」(1996~2016)のナレーションの声と似ていると話題に。 実はナレーションを担当したのはお笑いコンビ・とろサーモン村田秀亮。2020年の特番から同番組のナレーションを担当している村田はTwitterにて「とんでもない番組のナレーションをさせていただいおります」「とんでもないゲストで声が震えました」とツイートしていた。 この事実を知ったファンからは「気づかなかった」「すごく素敵な声」「まさかすぎる」「スマスマ風にしてくれたのかな?」など、多くの反響を呼んでいる。 ◆松本人志中居正広「まつもtoなかい」 これまで数多くのテレビ番組で共演の経験があり、プライベートでも親交の深い松本&中居の2人が、レギュラー放送のバラエティー番組のMCとして初めてタッグを組む「まつもtoなかい」。 2人ならではの良質なトーク、そして音楽、お笑い、ダンス、アートなど各界の一流エンターテイナーたちが繰り広げる華麗なパフォーマンスを届ける、新趣向のトーク&パフォーマンス番組となっている