ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

滝川クリステルさん【目元を大けが】10何針縫う 自転車で転倒 ヘルメット着用の重要性を訴える「顔から落ち、サングラスが顔に刺さってしまった


滝川さんは「昨日自転車で転倒し、目元の眉の脇をぱっくり切り10何針縫ってきました」と綴ると、負傷した写真を投稿した理由を「身をもって自転車の転倒には気をつけてほしいという想いと4月1日からのヘルメットの努力義務を伝えたくて」と明かし、「お子さんがいらっしゃる親御さん、特にお母さん、やはり子供が乗っている電動自転車になるとかなり重くなり、止まっていても転倒するときの衝撃が大きいので気をつけてくださいね」と呼びかけました。 転倒した際の状況については「子供をまずなんとか守りたかったのと、頭を守ろうと反射的に顔から落ち、サングラスが顔に刺さってしまったのかと、、」と綴り、「ヘルメットをしていれば、頭は守られるので頭から落ちようとしたかもしれません、、ヘルメット、ちゃんと買っていたのに、やはりまだ着けて出かけることに慣れていなくて忘れてしまっていたのです、、あー、ヘルメットを忘れた!!と思ったその日にこの始末 みなさんもご自身を守るため、是非ヘルメットを。そして、ちょっとした油断も大変なことになるので気をつけてくださいね」とヘルメット着用の重要性を訴えました。

 

お年寄りなので自転車は危ない