ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

武田鉄矢まさかのガーシー擁護…「金八先生」のイメージ完全崩壊で宮迫博之と同レベルに?

 芸能人や実業家などの著名人に対する暴力行為法違反(常習的脅迫)や名誉棄損で逮捕状と旅券返納命令が出ている、前参院議員のガーシーこと東谷義和容疑者(51)に対して、まさかの擁護発言が相次いだ


 口火を切ったのは、元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」で、現在はYouTuberの宮迫博之(52)だ。  宮迫は24日、公式YouTubeチャンネルで、自身がMCを務める番組「宮迫博之のサコるニュース」で、同日行われた東谷容疑者の実家の家宅捜索について「必要あるの?」と複雑な表情を見せ、「ガーシーのことを擁護するわけではないですけど。(ガーシー容疑者の母は)一般市民の方ですから。(家宅捜索は)すごく精神的にしんどいことですし、これはちょっとタブーだったんじゃないのかなって思いますね」と言及した。  宮迫に続いたのは、26日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した俳優・武田鉄矢(73)。東谷容疑者について「人の悪口を言っただけ」「(悪口を)公に言わない、言った、それだけの差で国際指名手配? パスポートを取り上げられるんですか? どう考えたって、法のはかりがあったら合わないんですよ!」と持論を展開した。  しかしネットでは《普通に何言ってるの?》《宮迫はやっぱりそっちよりの人なんだよね。善悪の判断の仕方が》《常識人というイメージがあった武田鉄矢も、今回の事で「非常識人」の評価に転落したし、もうおしまいですね》と両者の発言に、非難の声が集中していた