ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2023-03-25から1日間の記事一覧

俳優・中村倫也とアナウンサーの水卜麻美が結婚

俳優・中村倫也さん(36)と日本テレビのアナウンサー・水卜麻美さん(35)が結婚したことを報告しました。 2人は、2019年の日本テレビのキャンペーン・ゴールデンまなびウィークで共演。その後もバラエティー番組などで度々共演していました。 いつもお世話…

日銀当座預金40兆円、マイナス金利に 行き場失うマネー

金融機関が日銀に預ける当座預金のうち、マイナス金利が適用される残高が増えている。日銀の国債購入が膨らみ、直近の適用残高は初めて40兆円を超えた。新型コロナウイルス禍に対応した資金繰り支援の影響もあり、あふれたマネーが行き場を失っている。個人…

日銀総裁、値上げ許容発言「全く適切でなく撤回」

日銀の黒田東彦総裁は8日の衆院財務金融委員会で、6日に家計の値上げ許容度が高まっていると発言したことについて「家計は苦渋の選択として値上げを受け入れており、表現は全く適切ではなかったということで発言を撤回させていただく」と述べた。足元の物価…

外為14時 円、高止まり 133円台前半

20日午後の東京外国為替市場で、円相場が高止まりしている。14時時点では1ドル=133円28~31銭と前日17時時点と比べて2円55銭の円高・ドル安だった。日銀が20日、長短金利操作(イールドカーブ・コントロール=YCC)で長期金利の許容する変動幅を拡大すると決…

党質が多い日本の政府

仕事はせず、やりたい事、言いたい事を闇雲に話しているだけの党は必要あるのか? 活動していない党に税金を払う必要はないと思う。

日テレ スッキリと言う番組

加藤がMCをしているが最近謝罪ばかりしている どんだけミスの多い番組なのだろう やりたい放題の番組なのか ニュース番組なのか スッキリしない番組

立花孝志氏←この人は誰?

ネット犯罪評論家の人なのか? 言いたい事だけ話しているけどパン職人なのかな 表に出ない人はネットで 言いたい事だけ言って後は黙ってパンでも焼いておけ

「オカンを苦しめたくない」ガーシー容疑者 実家が家宅捜索で号泣陳情

いつまでも逃げられると思ってるのか?小学生レベルの馬鹿な重犯罪者!徹底的に追い込んでやれ 昨年の参院選で初当選するもドバイに滞在したまま一度も登院せず、3月15日の参院本会議で除名処分に。翌日に著名人に対する脅迫や名誉毀損などの疑いで警視庁が…

出産費に健康保険

出産費用について、政府が、3月中にまとめる少子化対策で、将来的に保険を適用する方針を打ち出す方向で最終調整していることがわかった。 現在、正常分娩(ぶんべん)で出産した場合の費用は、健康保険が適用されず、自己負担となるため、菅前首相などが保…