ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

5歳児餓死 「ママ友」懲役15年確定 

酷過ぎる事件ばかりだな

 

 福岡県篠栗(ささぐり)町で2020年4月に碇翔士郎(いかり・しょうじろう)ちゃん(当時5歳)が十分な食事を与えられず餓死した事件で、翔士郎ちゃんの母親の「ママ友」で保護責任者遺棄致死と詐欺、窃盗の罪に問われた赤堀恵美子被告(50)に対する懲役15年の判決が確定した。赤堀被告は無罪を主張したが、福岡地裁が22年9月に有罪判決を言い渡し、23年3月の福岡高裁判決も地裁判決を支持して被告側の控訴を棄却。被告側は24日午前0時の期限までに上告しなかった。