ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2024-01-31から1日間の記事一覧

北川景子、第2子男児を出産 夫のDAIGOは「NPP!」

俳優の北川景子が第2子男児を出産したことが31日、分かった。公式サイトで発表された。夫でタレントのDAIGOも「NPP!」と“DAI語”で出産を祝福した。 出産後とは思えないスタイルに驚き! ママになった北川景子の全身ショット 「先日、第二子となる男児を出産…

「路頭に迷った気分」ヤマト運輸“クロネコメイト”個人事業主ら約2万5000人がきょうで契約終了

ヤマト運輸はきょう、メール便の配達などを委託している「クロネコメイト」らおよそ2万5000人との契約を終了します。「路頭に迷った気分」。契約が終了する配達員からは切実な声も。 札幌市内で「クロネコメイト」として働く個人事業主の女性(40代)。 個人…

「柿」食べ過ぎで胃に石が…「柿胃石」治療にコーラ

「柿胃石」という病気を知っていますか?今が旬の「柿」を食べ過ぎると胃に石ができてしまい、腹痛や吐き気のほか、深刻な場合は腸閉塞になり手術の必要もあるというのです。治療には意外にも炭酸飲料の「コーラ」が使われているということ。 サンマにサツマイモ…

「手配写真と似ているな…」桐島聡容疑者の手配直後に男を雇った男性が取材に応じる 男は“知らない”と告げるも姿消す

過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー、桐島聡容疑者と名乗った男。「内田」という名前で50年近く逃亡していたとみられますが、指名手配直後に男を雇ったという男性が取材に応じました。男性が男に告げたというある言葉とは。 桐島聡容疑者(70)。「韓…

「倒壊危険」と判定された我が家

「危険」と大きく記された赤い紙。強い揺れでかなり傷んでいると判定された家屋の壁や玄関に張られている。危ないとされても、慣れ親しんだ我が家は離れがたく、避難所暮らしにも抵抗がある。地震から1カ月を迎える中、石川県内では壊れた自宅や車中泊で暮ら…