ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

水卜麻美アナ結婚を他局ワイドショーが異例の祝福

 25日に電撃結婚を公表した日本テレビ水卜麻美アナウンサー(35)と俳優の中村倫也(36)。発表後初めての平日を迎えた27日、各局のワイドショーで2人の結婚を報道。日本テレビ以外の局でも水卜アナを取り上げる異例の事態となった。

司会の安住紳一郎アナが番組冒頭で祝福。登場するやいなや「3月、4月は出会いと別れの季節ですね」と切り出し「人間は誰と一緒に同じ時間を過ごしたか、それが人生の全てなのかもしれません。だからこそ縁を大切に、と昔からよく言われているんでしょうね。水卜さん、おめでとう」と祝福して「THE TIME,スタートです」と番組をスタートさせた。裏で「ZIP!」に出演中の水卜アナは、同僚アナから安住アナがコメントしたことを知らされると「本当ですか!ありがとうございます」と喜んだ。  フジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・前8時)でも結婚を取り上げた。中村が水卜アナについて「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方」と表現したことについて報道。メインキャスターを務める永島優美アナは「“春風のような方”、素敵な表現がピッタリですよね」とほっこり。同じ朝の報道番組の担当としても水卜アナを思いやり「夜8時に寝て、午前2時に起きているとおっしゃっていたので。中村さんも水卜さんも、ものすごくお忙しい方じゃないですか。どうやって時間を合わせて、一緒に育んでらっしゃったのかと思うと、本当に自然と笑顔になってしまう、本当に幸せなニュースをありがとうございます」とコメントした。