ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

北朝鮮が弾道ミサイル1発発射 変則軌道の可能性 日本政府は厳重抗議

日本の攻撃は厳重抗議のみ!読まずに捨てる!

北朝鮮が19日午前、弾道ミサイル1発を日本海に向けて発射した。弾道ミサイルは、日本のEEZ=排他的経済水域の外側に落下したとみられる。 防衛省は「北朝鮮は午前11時5分頃、北朝鮮西岸付近から1発の弾道ミサイルを東方向に向け発射した」と発表した。 発射された弾道ミサイルは、最高高度約50キロ程度で約800キロ程度飛翔し、落下したのは朝鮮半島の東側の日本海で、日本の排他的経済水域の外側とみられる。 防衛省は「弾道ミサイルは変則軌道で飛翔した可能性がある」として分析を続けている。 また、現時点で、被害の報告などの情報は確認されていない。 日本政府は、弾道ミサイルなどの度重なる発射も含め一連の北朝鮮の行動は、日本や地域、国際社会の平和と安全を脅かすとして、北朝鮮に対して厳重に抗議し、強く非難した。

非難、抗議、届いてないし見てもいないと思う