ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

東野幸治 裏番組スタートの松本人志&浜田雅功に抗議

弱音吐き!散々稼いだから良いでしょう

 お笑い芸人の東野幸治が17日深夜放送のABCラジオ東野幸治のホンモノラジオ」に出演。偶然にも春から自身の番組に〝裏かぶり〟となったダウンタウン浜田雅功松本人志)に猛クレームした。  ライバルのMBSラジオは先日、4月から浜田をメーンパーソナリティーに起用した「ごぶごぶラジオ」をスタートさせると発表。放送時間は金曜深夜1時で、「ホンモノラジオ」の裏番組となった。  この件についてリスナーのメールで指摘された東野は「いや、俺もビックリしました。こんなことありますか? やっと自分の小さな城を見つけて。小さな関西の。ね? ABCラジオの。夜中金曜日、深夜1時からたった1時間、好きなことを機嫌ようしゃべらせてもろうてたら…こんなことありますか?」とMBSに猛抗議。  続けて「浜田さんも浜田さんや。え? 断ってくれてもええんちゃうの? え? 本当に。なんでやるんですか? 来なくていいですよ」と浜田本人にも物言いをつけた。  さらには「松本さん、なんで『行列』(行列のできる相談所)の裏で、中居(正広)君とやるんですか? おかしいでしょ!」とフジ系新番組「まつもtoなかい」にもクレーム。  東野は「なんですか。俺、ダウンタウンさんになんかイヤなこと言いました? 俺、芸能界から干されんのかな? 俺、もう10月にこの世界、おれへんのかな? 〝6か月殺し〟ですか、これ。ジワジワ、ジワジワ…テレビからラジオから。ラジオからテレビから、俺を消そうとしてるんですか? やめてください、お願いします。やめてくださーい! もう帰りますやめてください!」と訴えかけた。  どんどん弱気になっていった東野は「何も悪いことしてへん。俺、悪口も言うてないですよ、浜田さん、松本さん。陰で悪口言う芸人、俺知ってます。でも、俺は言わないです。何言われても、『分かりません。知りません』。『東野君、松ちゃんどうなん?』『知らないです』『浜ちゃんどうなん?』『知らないです』…。俺は何も知りません。これは粛々とやってました。決してお2人は知らんけど、俺だけは最後のダウンタウン戦士やと思ってました! それがなんですか? こんなバチを受けなアカンのですか? クソォ…」と泣き言を言いつつ歯を食いしばっていた。