ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

山本淳一、ジャニーズ退所後に一般企業に就職するも「光GENJIの肩書なんて全然通用しなかった」

 ジャニーズの伝説のグループとして知られる男闘呼組が、今年8月までの期間限定で活動を再開し、ファンを歓喜させている。だからこそ、気になるのは同時期に活躍したスーパーアイドルグループ・光GENJIの存在だ。

1987年に始動した光GENJIが活動したのは'95年まで。後年、メンバーの諸星和己は「解散したのは僕のせい」とも口にしたが……。 「誰のせいっていうのではなくて、あの時代は10代の子がアイドルになって、20代半ばになると卒業する、というのが普通でした。22、23歳になったらもうキラキラした衣装は脱いで、自分を探す旅に出る。彼の中でも、ネクストステージで新しい自分を見せたいという考えがあったから、『自分のせいで解散した』と言ったんだと思います。