ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

オリラジ中田敦彦「BIG3」批判

相方の藤森慎吾とともに、吉本興業を退所した経緯や、現在の芸能界への思いなど、赤裸々トークを展開。そこで中田は、BIG3と呼ばれる、タモリビートたけし明石家さんまについて、 「だってビッグ3いるじゃないですか? ビッグ3いるのおかしくないですか? ずっと会長が変わらずに、社長が変わらずに、ずーっと部長が入れ替わってるんですよ」  と、お笑い界の世代交代が進まない現状を痛烈批判した。これに対しネット上では、 《ビッグ3より面白ければいいんだよ》 《ただの負け犬の遠吠え》 《ただ噛みついての売名か炎上商法にしか見えない》  と中田に対して呆れた声が多い。 「直近でも中田さんは炎上騒ぎを起こしましたからね。先輩芸人から『なんで中田とコラボしてんねん!』と怒られたというエピソードを披露。  それに対し中田は、『俺のこと脅威に感じてるんじゃない? もしかして俺のこと怖い?』と挑発したんです。