ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2023-05-28から1日間の記事一覧

株を下げたのは圧倒的に櫻井翔

故・ジャニー喜多川前社長から性加害を受けていたと訴えている問題について、ジュリー氏が口を開いたのは5月14日のこと。 「なによりもまず、被害を訴えられている方々に対して深く、深くおわび申し上げます。そして関係者の方々、ファンのみなさまに大きな…

若乃花の元妻「元花田美恵子さん」激ヤセ

10年以上住んでいたハワイからは、3人の子育てを終えて2019年12月に帰国。2021年5月からは、花田性を切り離したMiekoの名前で活動中。フォロワー3万人以上を抱える公式インスタグラムでは、こまめに日常の様子をアップしていて、現在の姿が、驚きを持って広…

ダービー当たってもハズレても「冷静な比較」で買うべき“激穴”

切れ味鋭い穴予想 馬場TM ディアスティマ 「2走前の日経賞ではタイトルホルダーにこそ離されましたが、2着だったボッケリーニとは斤量1キロ差でコンマ1秒差の3着。今回は回避となった昨年の勝ち馬でもあるボッケリーニに課せられたハンデが59.5キロというこ…

ネットカフェに寝泊まりする40代フリーター。お金も家もないが「生活には困

こんな人が増えたら少子化が加速する!子孫を残す取り組みをした方が良い! 路上の段ボールハウスに住み、早朝に空き缶や資源ごみを集めて小銭を稼ぐ―そんなホームレスのイメージは、ひと昔前の話なのか。最近は、SNS発信によって、そこそこ不自由のない生活…

「年金は月2万円だけ」バイトで食いつなぐ64歳独身男性。

生活が苦しくとも誰にも相談できない。そんな孤独を抱えながら貧困に苦しむ中高年が増えている。特に同居家族がいない独居中高年の場合、身近に助けを求められる人すらいなく、苦しい状況を一人で抱えたまま心を病んでしまう人もいる。中高年を襲う孤独と貧…

ワニの囲いに転落の男性、40頭に襲われ死亡 カンボジア

カンボジア北部シエムレアプの警察は26日、ワニ農場を経営する家族の男性(72)がワニの囲いの中に転落し、約40頭のワニに襲われ殺されたと発表した。 「首タイヤ」のワニ、自由の身に インドネシア 警察によると、男性は棒を使って産卵用のおりからワニを移…

みのもんたがパーキンソン病 焼香の列に並ぶと勝手に上半身が…

アナウンサーや司会、キャスターとして長年、テレビやラジオで活躍し、銀座通いの酒豪としても知られ、体力にも自信があった。 最初の異変は、19年の秋ごろ。知人の葬儀に参列し、焼香の列に並んでいた。勝手に上半身が前に傾く。じっと立っているのがつらい…

食品スーパーに見えない衛生問題 万博を控える大阪府

日常生活に欠かせない食品スーパー。生鮮食品のショーケースには多数の冷却装置があるが、その内部にほこりがたまるといった衛生管理の不備が問題視されている。日本の「食」の魅力を世界にPRできる2025年大阪・関西万博を踏まえ、大阪府が食品衛生対…

茨城県鉾田市 アンデスメロン

今が旬の茨城県鉾田市のアンデスメロンの名前の由来は あんしんです→アンデスになった! そして アンデスメロンとなる