ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

若乃花の元妻「元花田美恵子さん」激ヤセ

 10年以上住んでいたハワイからは、3人の子育てを終えて2019年12月に帰国。2021年5月からは、花田性を切り離したMiekoの名前で活動中。フォロワー3万人以上を抱える公式インスタグラムでは、こまめに日常の様子をアップしていて、現在の姿が、驚きを持って広がっているのだ。  若貴ブームの1990年代前半から知るある芸能関係者は「元JALのCAだった美恵子さんは、当時の若乃花さんと結婚するころから、お人形さんのような細さで可憐なイメージでした。お顔にはかわいらしい丸みもありました。対して、現在は激ヤセと言っていいほどものすごく痩せられていて、インスタではほぼすっぴんの素顔も公開しています。目尻のしわなども気にせず無加工のままで見せているため、“顔が違う”と反応するネットの声もあるようですが、逆に加工だらけのネット上では、新鮮かつナチュラルなのです」と話した。ファッション誌のモデルだった女子大生を経て、CAとして、国民的ヒーローだった若貴の兄、当時の若花田と知り合い、交際に発展。1994年6月のホテル・ニューオータニでの豪華な結婚・披露宴での記者会見や記念撮影は、全国テレビ中継されたほど。
 しかし、1男3女の子宝に恵まれながらも、夫の度重なる不倫報道などもあり、その夫の現役引退後に別居。2007年には離婚した。  2009年からは、衆目が集まる日本は住みにくいと、子育てのためにハワイへ移住。自然体のライフスタイルで伸び伸びと子育てをして、2015年からはヨガのインストラクターとしても活動。2018年には、13才年下の会社経営者と再婚して、第二の人生を幸せに送ってきた。 「若い頃は、バブルの香りもするコンサバなお嬢様の雰囲気でしたが、いろんな修羅場を乗り越えて、無理に着飾らない、心身共に自然体なスタイルに変わられた。不自然な整形手術で若作りする女性とは対照的に、ナチュラルな年の重ね方をしているところが、特に同じ女性たちから支持されているというわけです」 5月14日の投稿では、ハワイから来日した娘と久しぶりに再会したことをツーショット写真付きで報告。 「あれ? ママ、小さくなった??」と言われて、「健康診断で測ったら、本当に身長が縮んでました」と明かして、骨粗鬆症サプリメントを飲用し始めたとつづった。 「ばぁばがママのこと助けてくれたみたいに、ママがみんなの子育てのお役に立てる様、健康に気をつけて長生きします」  若くて美しいおばあちゃんになる日を楽しみにしている様子。インスタグラムは、そんな幸せいっぱいの笑顔で溢れている。