ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2023-05-11から1日間の記事一覧

梅沢富美男、超売れっ子だった1980年代のギャラを告白

人生は夢芝居・・・ 大衆演劇隆盛期のスターで「梅沢劇団」の創設者・梅沢清の五男として誕生し、中学生で本格的に演劇の道を歩み始めた梅沢は「300年に1人の名優」として瞬く間にスターとなった。 1982年には、小椋佳氏が作詞・作曲の「夢芝居」空前の大ヒ…

陣内智則“やりづれぇ”と思った芸能人を実名告白「うるせぇ!お前黙っとけよ」と言われ

お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」が11日までに公式YouTubeチャンネルを更新。お笑いタレント・陣内智則(49)がゲスト出演し「やりづれぇ」と思った芸能人を実名で告白する場面があった。 「TVじゃ聞けないこと」を聞く企画で「“やりづれぇ”って思った人い…

「ノッポさん」、生前に「できるかな」で無言を貫いた心境を明かしていた…「つらいことではなかったです」…

「できるかな」の「ノッポさん」として知られる俳優で作家の高見のっぽ(たかみ・のっぽ、本名・高見嘉明=たかみ・よしあき)さんが昨年9月10日、心不全のため都内の病院で死去していたことを報じた。88歳だった。 葬儀は近親者のみで行った。「死後半…

田中みな実 「ウソだと思うかもしれないけど」大ファンだと告白した番組「緊張して珍しく手が震えちゃう」

田中みな実が11日放送のフジテレビ「ぽかぽかに生出演。番組のヘビーウォッチャーであることを明かした。 この日はゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。番組MCの神田愛花アナが「初めてで。お会いしたのはさっき…

東京・千葉・神奈川でエレベーター40台停止 木更津で震度5強

千葉県木更津市で震度5強を記録した11日朝の地震の影響で、マンションなどのエレベーター管理会社「エレベータシステムズ」(東京都練馬区)によると、同日午前5時半現在、東京都と千葉、神奈川の両県で計40台のエレベーターが停止しているという。閉じ込め…

千葉や神奈川で4人がけが 木更津で震度5強

直下型地震が来るかも 11日午前4時16分ごろ、千葉県木更津市で震度5強を観測した地震で、消防などによると、千葉県内で2人、神奈川県内で2人の計4人が軽傷を負った。 千葉県君津市消防本部によると、市内の70代女性が避難しようとして寝室で転倒し、右肩に軽…

JR東日本が言葉を濁す「れんが建築物」の正体 実は皇室専用車両の保管庫だった 

JR東日本が御料車庫を解体している―。3月、SNS上をそんな目撃談が駆け巡った。御料車庫は東京都品川区役所のそばに立つれんが造りの細長い倉庫。天皇陛下が乗る特別な鉄道車両(御料車)を保管している。インターネット上ではそんな解説が簡単に見つか…

秋田市の山林で発見された遺体 2年前失踪の愛知県の女性と特定

5月9日、秋田市の山林で見つかった遺体が2年前に失踪した愛知県一宮市の当時48歳の女性だったことがわかりました。 女性は2021年6月25日、夜行バスで上京し、2日後に埼玉県にある勤務先の事務所に荷物を置いたまま財布などの貴重品を持って外出しその後、行…

ソフトバンクGが2期連続赤字に、損失額9700億円-ファンド不調

ソフトバンクグループの前期(2023年3月期)決算はビジョン・ファンド(SVF)事業で巨額損失を計上したことを主因に、2年連続の赤字となった。同社が11日発表した資料によると、純損益は9701億円の赤字。前の期は1兆7080億円の赤字だった。SVF1号…