ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

秋田市の山林で発見された遺体 2年前失踪の愛知県の女性と特定

5月9日、秋田市の山林で見つかった遺体が2年前に失踪した愛知県一宮市の当時48歳の女性だったことがわかりました。 女性は2021年6月25日、夜行バスで上京し、2日後に埼玉県にある勤務先の事務所に荷物を置いたまま財布などの貴重品を持って外出しその後、行方不明となっていました。 警視庁はその翌月に家族から行方不明届を受理し、防犯カメラの解析や関係者への事情聴取を行った結果、女性の遺体が秋田市金足下刈の山林の地中に遺棄されているという情報を得たということです。 今月7日から捜査員が現地入りして捜索を行い、9日の午後6時半ごろ地中に木箱のようなものに入った遺体を発見しました。捜査関係者によりますと遺体は毛布のようなものに包まれ、服を着たまま膝を折り曲げた状態だったということです。 遺体は低温で湿度の高い環境に放置された場合に起きる「屍蝋化」と呼ばれる状態で、土の中に長期間放置されていたとみられるということです。 その後、警視庁が遺体を小金井署に移送し詳しく調べたところ、愛知県の女性と特定したとさきほど発表しました。女性は2021年6月末に埼玉県のホテルで元暴力団員の40代の男に会ったあと失踪したとみられています。