ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

松本人志 「ワイドナショー」卒業発表 1カ月半ぶり登場 19日放送分がラスト出演

 「ダウンタウン」の松本人志(59)が19日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。番組スタート以来、コメンテーターとして出演していた同番組の卒業を発表した。この日の放送がラスト出演となった


 番組冒頭、番組MCの東野幸治から「松本さんの卒業スペシャルということで」と話を振られた松本は「そうなんですよ」と返答。東野が「僕の中ではいったんの区切り」と振ると「俺の卒業そんなに大事かな?」。その後、スタジオからの「大事でしょ!」との声に「だったら、『いないいないばあっ!』のうーたんも卒業やからな」とボケた後で「20年やってたで!」と続けた。  この日の番組表は「松本人志が本日で卒業…約9年半を振り返る」と告知。番組後半ではVTRでの過去のシーンの振り返りや共演者との思い出話などが放送された。  フジテレビは今月6日、4月期改編説明会で松本の同番組からの卒業を正式に発表。松本は4月からタレントの中居正広との新バラエティー番組「まつもtoなかい」(日曜後9・00)へのレギュラー化が決まっており、「ワイドナショーをやめてまでの意気込みで臨むということです」とコメントしていた。  「ワイドナショー」は2013年10月に月曜深夜放送の深夜枠でスタート。2014年4月から現在の日曜午前の枠に“昇格”。松本は番組スタート以来、レギュラーメンテーターとして出演を続けていたが、昨年4月からは隔週出演となっていた。最近では2月5日に出演。フジテレビが3月5日は東京マラソン、12日は名古屋ウィメンズマラソンの中継をしていたため、松本の登場はこの日が1カ月半ぶりとなった