ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

スッキリ』が謝罪 “ペンギンの池”落下行為に「動物への安全配慮が不足しておりました」


 放送では、リポーターの春日が、ペンギンの池の近くに立ち、バケツからエサの魚を与えた。スタジオではMCの加藤浩次から「池に落ちんなよ!」「足元に気を付けろ!」などと何度も声がかかり、その後、春日が池に落下するなどして、物議を醸していた。  園は同日、公式ツイッターを通じて「事前打ち合わせにはなかった状況」とし、「今後は取材ロケの受け入れについては報道側に動物の尊厳を傷つけるような行為がないように厳しく対応してまいります」と報告。続けて「不快な思いを抱かせてしまったことに深くおわび申し上げます。何よりも飼育スタッフ、関わった広報スタッフも心苦しく思っております」と伝えた。