ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

ハゲはわかめより唐辛子

薄毛の起源は、文明の起源に遡るいわれる。育毛剤は紀元前のエジプトから存在していたといわれ、古代ギリシャの哲学者、アリストテレスも禿頭に悩み、動物の糞尿を頭に振りかけていた。


居酒屋メニューにもある、キムチ納豆はベストですね。発酵食品のヨーグルトや味噌もIGF-1を増やしてくれます。他には、ショウガ、わさび、海藻、亜鉛、根菜類、赤ワインやコーヒーに含まれるポリフェノールも育毛には効果的な食材です。また、米ぬかや玄米も知覚神経刺激作用をもっており、頭髪には優しい食べ物です

三食キムチ納豆と玄米ご飯にします。あと、わかめの味噌汁も