ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2023-06-01から1日間の記事一覧

スマホ製造、国内勢風前のともしび

「らくらくホン」などのスマートフォン端末の製造を手がけるFCNT(神奈川県大和市)が経営破綻し、日本の携帯電話メーカーは〝風前のともしび〟となっている。5月には京セラなどもスマホ事業から撤退を決め、残った大手のソニーグループも海外勢に押さ…

鬼滅好きなら!! アニメ鬼滅の刃、新章のモデルは銀山温泉?「そっくり…

鬼滅の刃」に登場する「刀鍛冶の里」は、銀山温泉がモデルなのではないかと、ファンの間で話題になっている。温泉街のど真ん中を流れる銀山川。ライトアップイベントも 「刀鍛冶の里編」は、4月上旬からフジテレビ系列で毎週日曜午後11時15分から放送されて…

米大統領選、ペンス前副大統領と元NJ州知事が出馬表明へ

2024年米大統領選に向けた共和党候補指名争いにペンス前副大統領と元ニュージャージー州知事のクリス・クリスティー氏が来週、名乗りを上げることが関係者の話で分かった。 クリスティー氏は6月6日にニューハンプシャー州の大学で開催される対話集会で…

台風と梅雨前線 3日にかけて災害級の大雨 関東甲信なども梅雨入りか

台風2号は2日(金)にかけて沖縄にかなり接近し、大荒れの天気が続くでしょう。また、3日(土)にかけて梅雨前線が西日本や東日本に停滞し、前線の活動が活発化する見込みです。九州から関東甲信、北陸は広く大雨となる恐れがあります。 大型の台風2号は、1日(木…