ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

「お金もないし誰の子どもかも分からなかった」生後間もない「赤ちゃんの遺体」遺棄された事件

「お金もないし誰の子どもかも分からなかった」生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄した女

住居不定の接客店従業員・谷口成美容疑者(33)

谷口容疑者は今年1月30日ごろ、大阪市淀川区十三東に設置のコインロッカーに新生児の遺体が入ったカバンを放置し、遺体を遺棄した

谷口容疑者は「事実全くその通りです。人に見つかりにくいコインロッカーにトートバッグを入れて赤ちゃんを捨てました。コインロッカーなら赤ちゃんが長い間見つからないだろうと思った」と容疑を認めているということです。また、谷口容疑者は警察に対して、「お金もないし、誰の子どもかも分からないので育てるつもりはありませんでした」

16日午後2時半すぎ、大阪市西淀川区佃にある倉庫で、生まれて間もないとみられる女の子の赤ちゃんの遺体がカバンの中から見つかっていました。倉庫を使用していた業者によりますと、カバンは2月上旬に阪急・十三駅近くのコインロッカーに少なくとも4日間放置されていて、業者がロッカーから回収した後に倉庫で保管していた

司法解剖の結果、赤ちゃんは1月下旬に死亡したとみられ、遺体には「へその緒」や「胎便」が残っていたということですが、腐敗が進んでいた