ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

わいせつ逮捕「RYO&YUU」、性的動画アップは「親公認」だった 

 紅葉の名所として有名な愛知県豊田市の「香嵐渓」で性的な動画を撮影するため裸になったとして、飲食店経営の吉野隆賢容疑者(38)と、交際相手である山本結菜容疑者(22)が逮捕された。山本容疑者が容疑を否認する一方で、吉野容疑者は「動画を投稿して収益を得るためだった」と供述しているという。彼らカップルは、海外のポルノサイトで人気の配信者だった。容疑者2人は、昨年、週刊ポストの取材に応じ、動画をアップするようになった経緯などを語っていた。

 この世界最大級の海外ポルノサイトでは、自ら撮影したわいせつ動画を投稿し、収益を得ることができる。ほとんどの配信者は個人の特定を避けるため、マスクなどで顔を隠して動画に出演しているという。

「実際にカップルだという2人組の配信者も多くおり、商業用の動画とは異なる“イチャイチャ感”が支持されています。動画の再生数に応じた広告収入とは別に、有料のファンサイトから収益を得ている例も。トップの配信者になると、月収1000万円を超えます」 RYO(吉野容疑者)が手がける飲食店で当時高校生だったYUU(山本容疑者)がバイトし、交際に至ったという。そして2021年春にこの海外ポルノサイトのことを知ったRYOが「やってみる?」と冗談半分で誘ったところ、YUUが「いいよ」と答えたことから活動がスタートしたという。