ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

「リアル御曹司・令嬢

第1位 宇治原史規(父:パナソニック電工元代表取締役副社長)
第2位 アンジェラ・アキ(父:株式会社イーオンホールディングスの創業者)
第3位 ミッツ・マングローブ(父:株式会社英国伊勢丹の初代社長)

高学歴タレントとしても活躍するお笑い芸人・ロザンの宇治原史規さん!宇治原さんの父は、パナソニック電工(現:パナソニック株式会社エレクトリックワークス社)の代表取締役副社長を務めた方です。そんな縁もあって、パナソニックの創業者である松下幸之助さんは「少し身近な偉人」というイメージだったとか!とあるインタビューでは父のことを尊敬していると語っており、良好な親子関係を覗かせました。

アンジェラ・アキさんの父は、株式会社イーオンホールディングスの創業者・安藝清(あき きよし)さん!イーオンは、全国に250校もの英会話スクールを持つ大手運営会社です。イタリア系アメリカ人の母を持つアキさんですが、以前は英語が話せなかったそう。中学卒業のタイミングでハワイへ移住し、現地の高校を卒業。さらにワシントンD.C.ジョージ・ワシントン大学を卒業し、帰国後の2005年に地道な努力の甲斐あってメジャーデビューした実力者です!

ミッツ・マングローブさんの父は、株式会社英国伊勢丹の初代社長や伊勢丹(現・三越伊勢丹)新宿本店の店次長を務められた徳光次郎さん!フリーアナウンサーでタレントの徳光和夫さんの弟にあたります。ミッツさんは父の紹介がきっかけで、丸の内にあるスナックでママをしていたこともあったそう。2021年に次郎さんが亡くなった際には、Instagramで自分のことを理解してくれていた父への感謝を述べていました!


4位以下は岩田剛典(父:マドラス株式会社の社長)や、出川哲朗(実家:老舗海苔問屋を経営)、恵俊彰(祖父:恵大島紬織物株式会社の創業者)などがランクイン