ここあみるくのブログ

閲覧者様に上手く伝わるように努力した記事を伝えられたらと思います

2023-03-15から1日間の記事一覧

倍速行動で人生240年

日常生活の速度を上げたり効率化したりすることで、相対的長寿を目指す「倍速人生」について、厚生労働省は26日、専門家による検討委員会の初会合を開いた。委員の間からは「自動車・列車の速度規制撤廃」や「日本語廃止」など、人生を加速させる様々な案…

エスカレーター、進むバリア化 「歩かないマナー」

さまざまな人が社会に参加できるよう、障害を取り除くバリアフリー化が進む一方、時代の流れに逆行する「バリア化」が進んでいる場所がある。駅やショッピングセンターにあるエスカレーターだ。転倒事故を防止するため、歩く人の体力を奪うバリア床を導入。…

未来のサンタ、世界各地に次々漂着 人口爆発原因

世田谷中央署は24日、世田谷区内で身柄を保護したサンタクロース姿の外国人男性がサンタクロース本人であることを確認したと発表した。男性は「2059年から来た」と説明しているという。今月に入って世界各地でサンタの保護が続いており、今回で11人…

「マスク着脱見直し、3月に」 政界との癒着、花粉側認める供述 これは嘘ニュースで

花粉の大量飛散をめぐる利益供与事件で、花粉最大手のスギが、東京地検特捜部の任意の事情聴取に対し、マスク着脱を見直す時期の変更を求めるなど、政界への関与を認める供述をしていたことが、関係者への取材でわかった。業界第2位のヒノキも関与を認めて…

18.9キロ増の元AKB大家志津香

生年月日1991年12月28日(31歳)出身地福岡県福津市身長164cm血液型O型所属AKB48 20歳を迎えお酒を嗜むようになった大家さんは、徐々に体重が増加。しかし、グラビア仕事のオファーがきたことをきっかけにパーソナルジムでダイエットを再開。このときは56キ…

中国・ロシア・イランの海軍が合同軍事演

第三次世界大戦でも始まるのか? 中国の国防省は15日から19日まで中東・オマーン湾で中国とロシア、イランの海軍が共同で軍事演習を行うと発表しました。 中国国防省によると3カ国の海軍による演習は2019年と2022年にも実施されているということで、今回はミ…

低所得世帯に一律3万円 岸田首相、現金給付の検討表明

岸田文雄首相は15日、新たな物価高対策として、低所得世帯への現金給付を検討する考えを表明した。一律3万円を給付するほか、子育て中の世帯には子ども1人当たり5万円を上乗せするとの内容。公明党の石井啓一幹事長と官邸で会った際の発言。石井氏が記者団に…

日本の小学生レベルの国会議員

除名が決定したガーシー(東谷義和)参院議員(51) ガーシーは国会に登院せず、陳謝の場にもドタキャンしたことで、この日、懲罰委は除名を決定。15日の参院本会議で出席議員の3分の2以上の賛成で議員を失職する。

ガージー議員除名確定した

「除名」処分は72年ぶりで、国会欠席を理由とした「除名」は初。 ドバイなどに滞在し、去年7月の初当選以来、国会への欠席を続けているガーシー議員の懲罰を巡っては、当初「議場での陳謝」が科せられていたが、訪問先のトルコから帰国せず、8日の本会議を欠…

政治家女子48党

日本の政治家って小学生の学級会の延長と同じだよね! 国家議員は生徒 大臣達は学級委員 官僚は先生 お遊びで議員をやる。 自分の給料上げるために必死に色んな税金を取り立てる。 日本の国家って集団詐欺団体と変わらない

ホームレスに・・・

ホームレスに嫌がらせをしようとコンビニ店に入店したとして、愛知県警中署が、10歳代の少女ら2人を建造物侵入容疑で名古屋地検に書類送検していたことがわかった。2人は嫌がらせをする様子を動画で撮影し、SNSに投稿していたという。 ホームレスに嫌…

WBC

準々決勝東京ドーム キューバ(予)Y.ロドリゲス19:00予告先発オーストラリア(予)S.ケントBS / インターネット1次R・プールCチェイス・フィールド コロンビア(敗)A.アルメイダ0-5 試合終了カナダ(勝)N.スキローチェイス・フィールド メキシコ1-0 2回裏イギリス

ワイドナショーまつもtoが降板

「ワイドナショー」は2013年10月に月曜深夜枠で放送開始。松本は開始時から〝番組の顔〟として世相を切っており、丸10年で卒業する。フジ広報宣伝部に、(1)松本が19日放送に出演するのは間違いないか、(2)19日放送で自ら卒業について説明することで間違いな…

渡部建「もうやっぱりテレビには戻れないなって」

人生、どこで墓穴を掘るかわからない。調子に乗って足を踏み外し、予期せぬタイミングでの転落を余儀なくされることもある。しかし、この男は戻ってきた。’20年6月にスキャンダルで芸能活動を全面自粛し、それから1年8か月の謹慎生活を経て、’22年2月に芸能…